sam's diary - 日々のとりとめもないことをつらつらと

実名でやっているFacebookでは書き辛いことをここで吐きます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

21年ぶりのテニス

数週間前に引き続き、本日もテニス。前回はコート1面、しかも8時からの1時間しか出来なかったため、少々物足りなかったが、今日はしっかり7時に行き、2時間、しかもコート2面あったから、たっぷり出来た。そして、今日はロードバイクを久々に走らせ、片道10…

二時間ドラマを見ていて

うちの母親は二時間ドラマが好きである。その昔、土曜ワイド劇場は必ず見ていた。僕も高校時代、土曜ワイド劇場は必ず見ていた。でも、母親とは別の部屋の別のテレビで、見ていた。何故、そういうことをしていたか。それは目的が違うからである。母親は推理…

眼鏡の度が合わない

数ヶ月前にJINSで作った眼鏡の度が合わない。合ってない。そもそもの成り行きは、前の眼鏡を壊したこと。海外からうちの現地法人の拠点長が二人、中国の祝日とかで帰国したことから、飲みに誘われ、なんとなく下北沢で飲むことになった。下北沢はうちの沿線…

傘が壊れた

今日は朝から雨だったので、大きめの傘を差しながら通勤。自宅を出た時より会社の最寄駅に着いた時の方が雨脚は強く、正解と思っていたら、会社に着いて傘を閉じようとした瞬間、壊れた。まず、畳めない。広げられない。開いた状態を維持できない。まさに単…

787 Dreamliner

今回の出張の成田・シンガポール間は往復とも787でした。国際線ではこれで五回目でした。うち最初の一回はANAが無料アップグレードしてくれたのと、二回は自分でアップグレードポイントを使ったのでビジネスクラスだったので、今回初めてエコノミークラス。…