sam's diary - 日々のとりとめもないことをつらつらと

実名でやっているFacebookでは書き辛いことをここで吐きます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見たくないって・・・

このブログを書き始めた理由の一つは、Facebookでは書けないことを書くこと。その一つを書こうかな。というか、毒を吐いちゃうぞ(笑)。 Facebook友達の中でとある女性がいる。見てくれは良くないです。僕の感想ではブスです。Facebook友達は、基本的にはリ…

まだ終わった訳ではないけど・・・

今回のW杯は、日本のGLは、二試合を終えたところで1敗1引き分け。三試合目のコロンビア戦に勝たなければ決勝トーナメント進出はない。また、勝ってもコートジボワールが勝てば、日本はGL敗退。ただ、仮にGL敗退しても最後に勝てば「最初の二試合の無様さを考…

酷い試合だったけど、奇跡は起こる時は起こるもん

いやぁ、酷い試合だった。もちろん、ワールド杯GP第二戦の日本対ギリシャ戦のこと。7時キックオフということで、僕は毎日、6時半に家を出て、7時45分に会社に着くという通勤なので、テレビでは当然観られない。通勤時間にはスマホでチェックできるのだが、な…

BSが観たいよぉ・・・

今の家、玉川上水沿いで、緑が多くてとても良い。良いのだが、一つ大きな問題がある。それは、うっそうとした常緑樹の一群が家のそばにあり、BSアンテナが使えないことである。引っ越した時に何度も何度も角度を調整した。でも、無理だった。不動産屋に確認…

サッカーW杯の喧騒に思いをはせる

昨日のコートジボワール戦、なんか別のことをしていて、「おっと、忘れてた」と慌ててテレビのある部屋に行ってチャンネルを探して、観たら、得点掲示がどうも「0-0」ではなさそう。わざわざ眼鏡を外してテレビに近付いたら、日本が1点リードしていること…

ウェブ上に残されたブログの行方

このブログ以前にもいくつかのブログを書いてきた。ふと、一番最初に書いたブログを覗きに行ったら、なんと2003年8月から書いており、なんと673回も書いていた。ただ、そのブログは序の口で、最初のブログでの人間関係が少々複雑になったことから、それを放…

定期券を買っちまったよ

ここ数年、通勤用の定期券を買わないことに慣れてしまっていた。最大の理由は海外出張が多く、定期券を取るだけの元が取れないこと。また、泥酔した際に最も壊しやすいのが眼鏡、最も失くしやすいのが定期券入れwith定期券ということで、定期券は戻ってくる…

どうしようもない内紛体質というか政争体質

Facebookで書けない危ないことをここで書くと言うこのブログの趣旨からすると、ここで毒を吐きまくってスッキリするべきなんだろうが、その一方で、ブログで自分の会社の悪口や同僚、上司の罵詈雑言を書きまくって、それが会社にばれて、最終的には退職に追…

泥酔万歳!

昨日はとある方の送別会でした。 今の会社はとんでもない方向に向かっていて、今まで良い方向に進めようと頑張ってきた人たちを排除したり、干したりする力が働いています。先週の木曜日は、排除されることが確定していた、個人的にはとてもお世話になった方…

日本の金融機関について思う

最近、家探しをしている訳だけど、キャッシュで買う訳でもないので、家を買うことを住宅ローンはいわばセットである。それでもって、この住宅ローンについて金融機関とやり取りしていると、日本の金融機関、というか銀行って駄目だなぁとつくづく思う。その…

慶應野球部が6季ぶり34回目の優勝だって

ということだそうです。 イメージ的には6季より遥かに優勝しなかったような印象がある。6季ぶりということはちょうど3年前。つまり、阪神でイマイチ、ブレーク出来ていない伊藤隼太が2011年ドラフト、2012年入団だから、彼が4年生の時の春のシーズンというこ…