sam's diary - 日々のとりとめもないことをつらつらと

実名でやっているFacebookでは書き辛いことをここで吐きます

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンガロールにて

昨夜11時過ぎにバンガロールのホテルにチェックイン。この地は恐らく二年間で15回ほど来ただろうか。ホテルは試行錯誤とこちらの駐在員のピックアップの動線の関係で、今のホテルをここんところは利用している。洗濯するための洗面台はやや使いにくいものの…

シンガポールにて

インド出張です。インドでも、デリーやムンバイではないので、乗継が必要で、僕はANAのフリークエントフライヤーなので、シンガポール経由でシンガポールまでをANA、シンガポールから先をシンガポール航空という乗継を多用します。今はシンガポール航空のラ…

iPhoneで

日記を書けるようにしました。とりあえず、日記アップしてみます。

日本一・・・

と言っても、別に今日から始まったプロ野球日本シリーズの話ではありません。 日本一長い商店街の話です。 それ、大阪の天神橋筋商店街だそうです。 昨日、関西に出張しておりまして、京都で会議があり、その後大阪の淀屋橋でミーティング、さらにもう一件大…

今日はドラフトの日

突然ですが、僕は阪神タイガースファンでして、かれこれ40数年に上ります。そもそものキッカケは母でした。僕が生まれた時、母は既に10年以上のファンでして、野球が何たるかも分からない僕を甲子園に連れて行き、ヤクルト戦で安田に完封負けする試合を見さ…

理不尽なこと

以前の職場でのクライアント企業が、私がその職場を辞めた、つまり、その企業が私にとってクライアントでなくなった後に倒産しまして。それも、最初は民事再生法申請、つまり、再建型の倒産だったのが、結局は再建が無理ということで破産になりました。 この…

はじめまして

はじめまして。samです。 「はじめまして」と言っても、ブログは初めてではありません。 ただ、とっても久しぶりです。 今までは主に楽天で数種類日記を書いていましたが、なんとなくSNSに流れ、 mixiは、招待されたのをきっかけに始め、 Twitterもかじりま…